おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう会

0

     

    今日15日(金)

    たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが

    ほいくえんにあそびに来てくださいました。

     

    おともだちは

    まだかな…まだかな…わくわくonpu03

    おじいちゃん・おばあちゃんが来るま前に

    先生と子どもたちだけでちょっと練習!


     

    おじいちゃん・おばあちゃんがきましたよ〜

    まずは自己紹介kyu


     

    お部屋で大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと

    大好きなおもちゃでたくさんあそびました手

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後はおじいちゃん・おばあちゃんへ

    感謝の気持ちを込めて

    プレゼントをお渡ししましたプレゼント

    おうたのプレゼントもしましたよ〜

     

     

     

     


     

     

     

    最後になりましたが

    本日は、お忙しい中ご参加いただきまして

    ありがとうございました。

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

     

    おおのみち保育園 職員一同

     

     

     


    節分「まめまき」をしました♪

    0

      今日は節分です。

      やいかがしを掲げて、まめまきをしました。

      おおのみち保育園に、かわいい鬼さんたちがきましたよ♪

       

      まず、先生からまめまきのお話を聞きました。

      ふむふむ、まめを投げるんだね。

       

      「おには〜そと」ってやってみよう。

      さあ、みんなで、

      「おには〜そと!!」「ふくは〜うち!!」

      新聞紙のまめを投げて、鬼をやっつけるぞ!

      「まめまき」の歌も歌いました。

      「おには〜こっそりにげていく〜♪」

      振り付けも上手にできました。

       

      あ!給食にも、鬼さんがいる!

      鬼さん、食べちゃうぞ〜

      とってもおいしくいただきました。

      これからも、元気にたくさん遊びましょうねニコッ

       


      あけましておめでとう会

      0

        新年あけましておめでとうございます。

        今年も元気いっぱい、楽しくあそびましょうやったv

         

        ホールで「あけましておめでとう会」をしました。

        新年のごあいさつ、「あけまして、おめでとうございます」

        お楽しみは、先生たちによる、一発芸!!

        まずは、「切り紙」です。

        なにができるのかな〜

        にわとりです!今年は、とり年ですね。

        まだまだ〜

        今年も、みんなで仲良く、あそびましょう!!

        さて、お次は…

        けん玉です!

        のった〜!!先生、すごい!!

        まだまだ、ありますよ〜

        お次は、「かくれびょうぶ」です。

        あれ?だれもいない……??いた!!

         

        お正月といえば、お楽しみの…

        おいしいお年玉をいただきました。

        さすが、ちゅうりっぷさんは正座ですね。

        きれいな袋にみんな大喜びですゆう★

        おいしくいただきましたkyu

        健康でよい1年でありますように・・・。

        今年もよろしくお願いいたします。

         


        こどもの日のお祝い❁

        0
          5月5日は、こどもの日。
          おおのみち保育園では、4月30日にこどもの日のお祝いをしました。

          ちゅうりっぷ組さんでは…

          「はらぺこ こいのぼり」というおはなし。

          みんな、くぎづけ!!


          次は、くーいず、くいず!!
          なにかな、なにかな〜☆


          そして、体操!
          おどれや、おどれ〜♪



          恒例の(笑)、ウクレレとピアノの生演奏♪
          「こいのぼり」を歌ったり〜♪


          どんぐり組さんは、かぶとを作ったよ!
          あら、おにあい❤


          つくし組さんは、足型をぺったんして、こいのぼりを作ったどーー!


          お楽しみの給食は…
          ななななな、なんと!
          みんなが大好きな、はらぺこあおむしランチ!!

          あおむしに見えるかな?

          おやつは、こいのぼりサンド!!

          中身は、ふつーのジャムサンド。
          でも、今日のは特別においしかったようで、大人気でした。

          いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、
          みんな、おおきくなぁ〜れ!
          よい、連休を過ごしてくださいね。

          1

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:157 最後に更新した日:2017/09/15

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM